Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

自分の環境にあったギターを選ぶ!音のマナーについて



今回はギターを始めるにあたり
どのようなギターを選べばいいのか
を書いていきます!
ギターといっても種類も様々で
かなりの数があります。

大きく分けて
アコースティックギターと
エレキギターがあります

アコースティックギター



このようなもので、ギターが空洞になっていて
弦をはじいたときに
ギターが振動して大きな音が出ます。

弾き語りなどで使ったりします。

エレキギター



このようなもので、
アコースティックギターと違い
ギターが空洞になっていないので
音がすごく小さいです。

しかしギターにピックアップと呼ばれる
ギター用のマイクみたいなものが付いているので
ギターをアンプに繋げる事で
大きな音が出せます。

アンプで音を出すので
いろんな音が出せます。
様々なジャンルで使用されています。

まず、自分の環境にあったギターを
選ぶ必要があります。


アパートやマンションなどであまり
大きな音が出せない所に住まれている方は
アコースティックギターはおススメ出来ません。

アコースティックギターは音が大きいので
近隣の方から苦情がくる可能性があります。

僕も何度も苦情がきましたw
今思えば本当に申し訳なかったです。

そういう場所に住まわれている方は
エレキギターがおすすめです!

最近のエレキギターはアンプに繋がなくても
アンプシュミレーターというものがあり、
それに繋げばイヤホンで音が出せますし
いろんな音が出せます。

アコースティックギターのような音を
出せるようなものもあります。
周りに迷惑をかけずに
静かにギターが弾けますヽ| ゝ∀・*|ノ

アコースティックギターを家で弾くには
防音されたマンションや
最低、一戸建てぐらいでないと厳しいと思います。

アパート暮らしでどうしても
アコースティックギターを弾きたければ
弾けるような場所に引っ越すか
レンタルの音楽スタジオに行くか、
広い公園などで弾くしかないと思います。

当然ですが、
音楽をする場合、周りの迷惑にならないように
しなければいけません。
でないとこちらも気持ちよく弾くことが出来ません。

僕は、音のことで近隣の方とすごく揉めた事が
あります。本当に大変でした。
今は僕が引っ越して一応解決しました。
あの時は僕の家族と近隣の方に
すごく迷惑をかけ毎日悩みました。

皆さんも僕の様にならないよう
音のマナーを守ってください。


次はもっと詳しくギターの値段や種類
ギターを弾くのに必要なもの
について書いていきますヾ(●´∀`●)

↓↓↓↓
ギターの種類ヽ| ゝ∀・*|ノ

疑問や質問、感想など、なんでも思うことがあれば、お気軽にコメントくださいヽ|・ω・|ゞ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いさ

Author:いさ
FC2ブログへようこそ!

1986年生まれ
AB型 やぎ座
16歳からギターを弾きはじめる
様々な経験を経て
現在は趣味で作曲をしている

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
