Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ギターは楽器の中でも簡単な楽器!?



今回からはギターのはじめ方を書いていきます!

なぜ作曲でギターかと、いうと
たしかに作曲は楽器を使わずに
歌いながらでも作曲出来ます

ですが楽器を使って作曲することで
メロディーを目で見ることができます。

例えばピアノだと鍵盤の位置です。
ギターだと押える場所です。

それに自分の作ったメロディーに
楽器で伴奏をつける事も出来ます
ギターで伴奏をつければ、まるで、
ゆずや、コブクロにでもなった気分ですw

なぜ、ピアノじゃなくて、ギターかというと
カッコいいからです!



じゃなくてww
ギターは楽器の中でも簡単だからです!

そんなことはない!と思うかもしれませんが本当です。
実際、世の中には、ものすごい数の人が
ギターを弾けます!
Youtubeをみれば小さな子供も弾いています。

そのくらい簡単です(^.^)

でも、ギターで挫折する人もいます。
それは、ギターというのはちゃんとした
音を出すまでが、難しい楽器だからです!

さっきから、簡単だとか言ったり難しいとか
言ったりどっちなんだ!
と思われるかもしれませんが、

ギターは慣れるまでは、音を出すのが難しいですが
ギターの押さえ方はパターンが決まっていて、
そのパターンさえ、おさえれば、ある程度、弾けます!

最初に覚える押え方は『4個』です!
その4個である程度、弾けます!


その4個の押さえ方さえ覚えれば
すごく簡単に大体の曲が弾けるようになります。

最初はギターを弾くのに指がうまく動かなかったり
指が痛いと思いますが、
たった4個の押さえ方さえ出来ればそれで
大体の曲が弾けると思えば、
指が痛くても乗り越えられると思います。

それに出来た時の達成感は
気持ちがいいものですΣd(ゝ∀・)

しかもそれで、ギターが弾けるのです!
ギターで自分の好きな曲を弾くなんて
とても気分がいいですよヾ( ^ω^)ノ

次回は、さっそくギターの弾き方を書きたいんですが
ギターを持っていない人の為に
ギターの選び方を書きます(^.^)

↓↓↓↓
自分の環境にあったギターを選ぶ!音のマナーについて

疑問や質問、感想など、なんでも思うことがあれば、お気軽にコメントくださいヽ|・ω・|ゞ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いさ

Author:いさ
FC2ブログへようこそ!

1986年生まれ
AB型 やぎ座
16歳からギターを弾きはじめる
様々な経験を経て
現在は趣味で作曲をしている

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
