Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

作曲出来るようになるまでの道のり(`・ω´・+)v



今回は、はじめて作曲をする人のために、
何を、すればいいか書いていきます(^.^)
まずは曲が、どういう音の法則
出来ているかを知ってもらいます。

法則を知れば、その曲に、似たような曲が
いくらでも作れます!

いろんな音の法則を覚えることで
いろんな曲を作れるようになります(^.^)

その際、楽器を使えば音の法則を
形で覚えることが出来る
ので
楽器を使うことをお勧めします。

使う楽器は、なんでもいいと思いますが
僕はギターをおススメします。

詳しくはまた書いていこうと思うのですが、
ギターは、ピアノなどに比べて楽器が
単純な作りになっているので簡単だからです。

楽器と聞いて難しく感じるかもしれませんが
楽器は仕組みさえ、わかってしまえば
けして難しい物では、ありません。


ちゃんと簡単にギターを弾く方法を
また書いていきます(`∀´)

最初はプロのミュージシャンのように弾こうとせず。
簡単な弾きかただけ覚えて
いっぱい曲を作りましょう!

そのうち、楽器もうまくなっていきます(^.^)

最初は短い曲で、
曲を組み立てる感覚をつかみましょう!

短い曲が作れたら、
短い曲を、つなげて”長い曲”をつくります!

このように作ると簡単に曲が作れます(^.^)

次に、キーボードを使って、
曲にいろんな音を、たしていきます

最近のキーボードは、ドラムやベースの音も出せるので
キーボードを使えば本格的な曲になります(^.^)

これで、それなりの曲が作れます。

これより上を目指す人は、いろんな曲を聴いて、
センスと楽器の腕を上げたり、
いい機材をそろえて、いい音で録音しましょう!

次回は、ギターの始め方を書いていこうと思います(`・∀・+´)

↓↓↓↓
ギターは楽器の中でも簡単な楽器!?

ギターが弾ける人は
↓↓↓↓
音楽理論とは?~音楽理論は個性をなくさせる?~

疑問や質問、感想など、なんでも思うことがあれば、お気軽にコメントくださいヽ|・ω・|ゞ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いさ

Author:いさ
FC2ブログへようこそ!

1986年生まれ
AB型 やぎ座
16歳からギターを弾きはじめる
様々な経験を経て
現在は趣味で作曲をしている

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
