Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ギターのチューニングのやり方d(-∀-●)



ギターは自分で音を調整しなければいけません
それをチューニングといいます。

今回は文章では伝わりにくいかな?
と思ったので動画を撮りました。
是非見てくださいヽ| ゝ∀・*|ノ

※この動画の 19:00 ぐらいのところで
説明しているネックの反りについてですが
間違っていました。
この動画で説明しているのと逆でした。
すいませんでした。

・レギュラーチューニング

6弦→E(ミ) ↑太い
5弦→A(ラ)
4弦→D(レ)
3弦→G(ソ)
2弦→B(シ)
1弦→E(ミ) ↓細い


覚え方

い(E)え(A)で(D)するならじ(G)び(B)い(E)んとうか
(家出するなら耳鼻咽頭科)

ギターのチューニングは、すぐ狂うので
弾くたびにしてください。
正しい音程で練習することで
耳が鍛えられます|・`ヘ´・;|ゞ


初めての動画だったので
緊張しましたw
要領もわからなかったので
何回か撮り直して時間もかかりました。

でもすごく楽しかったです!
これからも動画を、ちょいちょい
撮っていこうと思います★´∀`★

次回は弦の変え方を紹介しようと
思います!

疑問や質問、感想など、なんでも思うことがあれば、お気軽にコメントくださいヽ|・ω・|ゞ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

いさ

Author:いさ
FC2ブログへようこそ!

1986年生まれ
AB型 やぎ座
16歳からギターを弾きはじめる
様々な経験を経て
現在は趣味で作曲をしている

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
